セキュリティを楽しく学ぶ、触れる。セキュリティごった煮ブログ

ネットエージェント
セキュリティごった煮ブログ

 コース:あっさり

会社のブログで退職エントリを書かせてもらえて圧倒的幸せ!

セキュ松

ここ3ヶ月、筋肉のためにコンビニのサラダチキンをほぼ毎食食べているため、通算100食を突破しました。
セキュ松です。
サラダチキン

さて、ブログタイトルの件です。
この度、セキュ松は退職エントリを書くことにしました。

と言っても、ネットエージェントを退職するわけではなく、
「退職エントリジェネレータを作成しました」という記事です。

昨今、退職したイケイケなエンジニアが更にイケイケな企業に転職する際、Facebookに自分の経歴を書くかのようなノリで、自分のブログに転職履歴を書くという風潮があります。

そんな退職エントリですが、ポジティブな退職エントリであれば、
・新しい挑戦がしたくなった
・自分のスキルアップのため
など、退職理由はかなり限られます。

今回、退職エントリジェネレータを作るにあたって、退職エントリを読み漁りましたが、「新しい挑戦がしたくなった」って何?それは今の仕事が不満だったのでは?

また、ネガディブな退職エントリであっても、
・給与面に不満があった
・人間関係が上手くいかなかった
・労働時間が長い
など、それほど種類は多くありません。
大体皆書いていることは同じです。

そこで、「皆だいたい同じ理由で辞めてるじゃん!一々長文のエントリ書くほどのことかな?」と思い作成してみました。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>  退職エントリジェネレータ  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そこのあなたも、退職エントリを書かなくて良くなった時間で勉強会にジョインして

"""圧倒的成長"""してみませんか?

この退職エントリジェネレータは、書きたいエントリの内容やあなたの境遇に沿ってチェックをつけるだけで、退職エントリを作ることができる優れものです!
※生成された文章の使用は自由ですが、それによって起きた問題について、
 弊社は一切責任を負いません

退職エントリジェネレータいかがでしたでしょうか?
また、今回の記事によって、退職エントリを書きやすくなるため、世間では空前絶後の転職ブームが起きると予想されます。

そこまで来ると退職エントリジェネレータではなく、退職者ジェネレータと言っても過言ではないかもしれません。
どや顔

また、退職者の次の転職先が転職元と同じ業界である場合、退職者による顧客情報の漏えいなども考えられるでしょう。
顧客リストを持ち逃げするとか、機密情報を漏えいさせられるとか、違法行為であれば裁判沙汰になることもあるかと思います!

そこで!!!
弊社では12月より退職者PC調査サービスキャンペーンを行っています!!!!!!
情報漏えいが起きている気がするけど、資産管理ソフトなどを導入していたわけではないから調べられないとお困りの管理職の方!この機会に、調査をしてみませんか?
ご興味ございましたら、ぜひ弊社までご連絡ください!

転職・退職者による社内不正調査キャンペーン

             \ その他、調査事例もご紹介中! /
想定事例と調査内容

メルマガ読者募集 セキュリティを学ぶ

月別