セキュリティを楽しく学ぶ、触れる。セキュリティごった煮ブログ

ネットエージェント
セキュリティごった煮ブログ
              

 コース:お通し

ネットエージェントってどんな会社?

かすたーど先生

ついに始まりました「 セキュリティごった煮ブログ 」!
今回のブログでは、第一回目ということで「ネットエージェントってどんな会社?」というテーマです。 会社紹介や製品に関する詳細はホームページに書かせていただいているので、 今回のブログでは、「マンガでなんとなくわかるネットエージェント」をお送りします。

「うちには置かないで!」
そんなことを言われるセキュリティ製品を作ってます

ネットエージェントの製品の紹介をすると、いつも下記のマンガのようなリアクションをされてしまいます。

20170427_img01.png

今回マンガに出てきたのは、社内のネットワークを使って、従業員が見たWEBやメールの内容を 再現できる「PacketBlackHole」という製品の ことを話した時のお話です。
大体この漫画のようなリアクションをされます(笑)
通信の中身を監視することで、悪いことできないようにする抑止効果を発揮できる製品なのですが、 このようなリアクションをされるということは、狙い通りやっぱり効果は抜群?!のようです。

ネットエージェントは、「え、そんなことできちゃうの?」とびっくりされる、 そんな製品やサービスを お客様へ提供している会社です。

自然とセキュリティ意識高い系になれる会社

今この記事を書いている私は、普段、総務・採用業務を担当しています。
エンジニアでもハッカーでもないのですが、この会社に在籍しているだけで、自然と次のマンガのような対応がとれるようになりました。

20170427_img02.png

社内でセキュリティに関する話が飛び交っていたり、 エンジニアでなくても セキュリティについて学べるメルマガを書いていたり、 ハッカーが在籍していたり、 攻撃メールと思われる怪しいメールが届くと「気を付けろ!」という声が四方八方から聞こえてくる環境なので、 事務職でも自然と防御力が高まる、そんな会社です。

まとめると・・・「なにそれ怖い」を実現できる
セキュリティ意識高い系の会社です

今回のブログでは、どんなものを作っていて、どんな社風なのかマンガでご紹介させていただきました。 なんとなくでも、ネットエージェントがどんな会社か、「敵に回すと怖そうな会社だ」ということが お伝えできましたら幸いです。

今後、このブログでは、「セキュリティ」に絡めた様々なジャンルの記事を書いてきます!
セキュリティ話の濃度が、あっさりしているネタから、こってりしているネタまで、 様々な方に楽しんでいたける記事をご用意していく予定ですので、ぜひまた遊びに来てくれると嬉しいです!

これからネットエージェント「 セキュリティごった煮ブログ 」をよろしくお願いします。

メルマガ読者募集 セキュリティを学ぶ

月別