セキュリティを楽しく学ぶ、触れる。セキュリティごった煮ブログ

ネットエージェント
セキュリティごった煮ブログ

 コース:箸休め

東京ゲームショウ2018に、当社未公式キャラクターの母が行ってきました

木ノ下の母

あらあらまあまあご無沙汰してたわぁ、木ノ下の母でございます~。
木ノ下の母イラスト

そうそう、皆さんご存知?
先週は幕張メッセで、東京ゲームショウ2018が開催されてたのよ~。
東京ゲームショウ2018 会場図
写真でもわかるけど、ものすごい賑わいよね~!!!
さっき調べてみたら総来場者数は、歴代最多の29万8690人だったんですって!!

29万8690人って言ったら、すんごいわよ!!

だって、東京都 府中市に住んでる人全員が、東京ゲームショウに集まってもまだ足りないって位なのよ!?

まあなんで東京ゲームショウの話になったかっていうと、前回のブログでも言ってた通り、ネットエージェントさんが出展してたからなのよね。
ちなみにウチの木ノ下もネットエージェントさんのブースで働いてたわあ。
ネットエージェントのブースの様子
ちょっとね、あんまり身長が高くないからお客さんにも気付かれにくかったみたいだけど、まあそこは他のスタッフさんがカバーしてくれたみたいね...うちの家族みんな背が低いからもう遺伝なのよ、ごめんなさいねえ。

ちなみにブースでは、
ゲームでチートができちゃう穴を見つけてくれる「ゲームセキュリティ診断」
セキュリティを意識したゲーム作りのコツを学べる講習「チート対策講座」
ってのを紹介してたみたい。

特に、「チート対策講座」ってのは、実際に講座で使うオリジナルオンラインゲームを持ち込んで色々お見せしてたみたいよぉ。

SocialGoat_デモ画面 SocialGoat_デモ画面

気になったらネットエージェントさんのWebサイトを見てみてくれると嬉しいわあ~!


ここからは雑談になっちゃうんだけど、
折角だから色々東京ゲームショウがどんな感じなのかを見てきたのよ。
木ノ下の母、初参加よ!

なんかもう凄かったわあ~!

だってねえ、キムタクがゲームの主人公になってるわ、
ジャッジアイズ
綺麗なお姉さんたちがたくさん居るわ、
モンスター
今流行りの「Vtuber」の子たちが、リアルタイムに話しかけてくれるわ、

って感じでなんだかゲームの最先端って感じだったわぁ...!

あ!あと、気になったトコと言えばね...とっても怖いブースがあったのよ...。
ここなんだけどね。
カプコン
もう見るからに怖くて怪しい雰囲気がするじゃない?

お母さんね、ぞわぞわしながらもこのブースの横を通り過ぎたら、
なんかめちゃめちゃ近くにゾンビが居るのよ!!!

もうほんっとにびっくりしちゃってねえ...!
でも折角だから写真に収めなきゃ!って思って撮った写真がコレよ。


ゾンビ


ここまでひどい写真が撮れたのも久々だったわあ...。
ゾンビの外見も怖さも何にも伝わらないのにこの1枚しか写真撮れてなくてね、ママ友からは同情の目で見られたわ...現実は常に厳しいわね......。


まあそんな訳で、東京ゲームショウを堪能してきたって訳なのよ!
よければこの記事を読んでる皆さんも、来年の東京ゲームショウに行ってみたらどう?
とっても面白いわよ~!!

ついでに、ネットエージェントさんが来年も出てくれたら嬉しいわねえ~。

メルマガ読者募集 セキュリティを学ぶ

月別