新着情報|ネットエージェント

ネットエージェント

新着情報

ニュースリリース、メディア活動情報、イベント情報など

デジタルデータソリューションと業務提携

この度、ネットエージェント株式会社は、デジタルデータソリューション株式会社と相互の強みを活かして新たなシナジーを創出し、それぞれの事業を大きく飛躍させることを目的に、事業提携契約を締結いたしました。

また、株式会社ラックが、ラックの100%子会社であるネットエージェントと、デジタルデータソリューションとの上記における業務提携を支援する目的で、 デジタルデータソリューションに資本参加することとなりました。

ラックの資本参加の詳細につきましては、ラックのプレスリリースをご覧ください。

以下、ネットエージェントからのニュースリリース全文となります。

ネットエージェント、デジタルデータソリューションと業務提携

2018年1月15日 | プレス

 ネットエージェント株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:清瀬紀次、以下ネットエージェント)は、デジタルデータソリューション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:熊谷 聖司、以下デジタルデータソリューション)と相互の強みを活かして新たなシナジーを創出し、それぞれの事業を大きく飛躍させることを目的に、事業提携契約を締結いたしました。

 情報化社会においてサイバー攻撃の脅威はたえず存在しており、大手企業や官公庁におけるセキュリティ問題はもちろんのこと、中小企業や一般消費者にまで被害が拡大するなど大きな社会問題となっています。
ネットエージェントは本提携により、相互に持つ多くの実績や高度な技術力を活かし、情報化社会に潜む様々な問題や脅威への対策、企業向けはもちろんのこと、一般消費者向けフォレンジックソリューションやIoTのビジネス拡大など、従来にはない新サービスの展開が可能となります。
今後もネットエージェントは、一つでも多くのお客様のご要望やお悩みにお応えし、誰もが安心して使えるネットワーク社会の実現を目指してまいります。

ネットエージェント株式会社について

https://www.netagent.co.jp

ネットエージェント株式会社は、ネットワークセキュリティを専門に行う企業として、2000年6月に設立されました。 当時の日本では馴染みのなかった「ネットワークセキュリティ」分野に火をつけ、数々の賞に輝く製品・サービスを提供する先駆者として業界をリードし続けてまいりました。 日本国内で初めてWinnyの暗号解読に成功するなど高い技術力に定評があり、これまで培った実績と技術力を駆使し、情報漏えい対策・フォレンジック調査・IoTセキュリティなど、ネットワークセキュリティ問題における対策製品・サービスの提供を行っております。 そして2015年には、サイバーセキュリティ分野のリーディングカンパニーであるラックグループの一員となり、ラックの豊富な経験、実績、ノウハウなどを活用・連携し、多様化する顧客ニーズへ迅速に対応しております。

デジタルデータソリューション株式会社について

https://www.digitaldata-solution.co.jp/

デジタルデータソリューション株式会社は1999年に創業した、デジタルデータに関するあらゆる問題に対して、世界最高水準の技術を持って解決する会社です。 これまで「データ復旧」事業を中心としてサービスを展開しており、国内では10年連続トップシェア※を獲得しております。パソコンやサーバ、携帯電話やスマートフォン等、何かしらの原因でデータを失った機器からデータを復旧致します。 法人顧客であれば「財務データ」「顧客データ」「研究開発データ」等、仕事に関わるデータの復旧を行い、個人顧客であれば「写真データ」「音楽データ」等、の趣味のデータを中心に復旧を行っております。 この事業において、今後は「世界No.1シェア獲得」を目指しており、その為に、まずはアジアを中心に事業展開を行い、その後ヨーロッパ、北米と進出を行う予定です。

※ 第三者機関調べ
※ 記載されている会社名・団体名、製品名などは、各社の登録商標または商標です。

PDF版はこちらよりご覧いただけます。

アーカイブ